やっぱり、より稼ぐためなのかなー

マラソン野口がシンボルアスリートを辞退した。
報酬が最高額で2000万円だから、辞退したんだろうなーと勘ぐってしまう。
でも、自らが媒体となる一流アスリートにとっては
正しい選択だと思う。

大体、そんなシステムでアスリートを縛るJOCの考えがわからない。
そんなシステムを提案して、稼げるアスリートが賛同するわけないじゃん。
JOCはアスリートたちが本気で賛同すると思っているのかね。
だとしたら、普通にバカだね。

アスリートは競技を辞めたら商品価値が落ちてしまうんだから、
稼げるうちは自由に稼ぎたいと思うのが当然だよ。

なので、野口にも、より稼いで欲しいよ。
そして、子供たちが、その姿を見て、
頑張って、一流になって、
たくさん稼ぎたいと思って欲しい。

意地汚いと感じる人もいると思うけど、
これが今のスポーツ界の現実なんだからね。
ま、言わなくてもわかるか。
[PR]
by takata73 | 2004-12-12 02:58 |
<< もう、聞き飽きた…。 やっぱり!とみんな言うけれど… >>