もう、そんなに経つんだー。

U2がロックの殿堂入りとのこと。
思い返せば、ユシュワ・トゥリーを聞いたのが中学生のころ。
ボウイの布袋が、ギターのエッジが好きだと
ギター雑誌のインタビューで読んで
レンタルレコードで借りて聞いたのが、初遭遇だった。

はっきりいって、ピンとこなかった(笑)。
ギターソロが少ないし、テクニック的には上手いとは感じなかったからだ。
(だって、あの頃はイングウェイをはじめとする、
テクニカル・ギタリストの全盛期だったからねー)

だが、何故か耳に残った。
何度も聴いた。

すると、エッジのギターのすごさがわかってきた。
それと同時にU2の良さがわかってきた。

そして、今でもずっとファンだ。

そんなバンドが25年のキャリアが無いと
入る資格を得られないロックの殿堂入り。

時の流れを感じてしまう。

僕も年をとったなー。
でも、彼らはiPodのCMソングで
健在ぶりを見せつけている。

うん、僕も頑張ろう!
[PR]
by takata73 | 2004-12-14 23:39 |
<< もう、お年なんだから… もしかしてバカ? いや、明らか... >>