あややー、そうなんですか(笑)

なんか、オヤジギャグのようなタイトルで申し訳ないっす(笑)。

CM好感度ランキングの発表。

男性の1位はいつもの通り木村拓哉。
毎年同じなので「ふーん」って感じ。

で、女性部門はあややこと松浦亜弥。
初受賞なんだって。

ちょっと驚き。

去年も取っていそうな気がしちゃうんだもん。
CM露出は多かったからね。
ま、初受賞って報道されるんだから、
初受賞なんだね(なんのこっちゃ)。

そんなあややの魅力ってなんだろう?

簡単に言うと、アイドルとしての自己演出を
しっかりとできるというところだと思う。

今はいかに普通っぽさ、親しみやすさを
打ち出すことが重要である。
ときには恋愛話とかをサラリと話してしまうくらいではないと
親近感が湧かない気がする。

しかし、彼女は逆のアプローチで
自分のポジションを確立した。

それが「清純」っぽいという
古き良きアイドルらしさである。

この今やニッチなポジションを打ち出すことで
他のアイドルとの差別化に
成功しているといえるのではないだろうか。

本来の彼女はどんな人なのかは知らない
(当たり前だけど)。
ただ、プロの芸能人として
しっかりとキャラクターを打ち出せたのはお見事!って感じ。
相当、優秀なブレインが揃っているんだね。

現在の成功は、
チームで獲得したものなんだろうなと感じた。
おめでとうです。
[PR]
by takata73 | 2004-12-18 10:41 |
<< そういえば、こんな感じのレスト... これぞ、チャンピオンズリーグだねっ! >>