勉強しろよ!

国語の教諭が相田みつをの詩を知らず、
書き初めにその言葉を書いてきた女子高生をけなした。


ま、仮に国語の教諭が相田みつをのその詩を知らないのは有り得るかもしれない。
だが、そこで何も調べずに生徒をけなすというのはいかがなものだろうか?

国語の専門家として人にものを教えているのだから、とりあえず調べようよ。
っていうか、何も考えずにけなすのはやめようよ。

どうしてそんなことをするのか、僕には理解不能だ。

ちなみにこの国語の教諭は
今回のことについて
どのようなコメントを残しているのだろう。
知りたい。
[PR]
by takata73 | 2004-12-25 10:45 |
<< 磐田のベテランはすごいなー 東大の教授も、そんなもんなんだなー >>