人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想像できないほど大きな規模だ…。

26日朝、インドネシアのスマトラ島沖で
マグニチュード8.9の地震が発生。

世界の観測史上で5番目に大きな地震だそうだ。

はっきりいって、ピンとこない。
震度3程度の揺れで恐怖を感じるのに…。
その何倍もの地震に遭遇したら、
どうなってしまうのだろう…。

それにしても最近、地震が多すぎる。

なお、今回の地震での死者が
6000人を越えているとのこと。


日本人も20名くらい不明だそうだ…。

その方たちのご冥福をお祈りします。


12月27日9時・追記 : 犠牲者が9000人を越えたようだ…。
まだまだ増えるのかなぁ。


またまた追記:
被害の影響がアフリカにもおよんでいるそうだ。
恐ろしいことになってきたなぁ…。


さらに追記:
いまだに20人以上の日本人の消息が不明だそうだ…。
無事であってほしい…。
by takata73 | 2004-12-26 23:51 |
<< やっぱり、スペインあたりかなー。 本当にこの手の事件が無くならないね… >>