今こそ、地震国日本のノウハウを活かせ!

スマトラ沖地震による被害者が
10カ国で約2万3000人に。


史上最大の被害になってしまったそうだ…。
それまでの記録は1896年の三陸地震。
地震国日本の記録を超えてしまったこととなる。

おまけに地震被害に対する経験不足により、
まだまだ犠牲者が増えそうと予想されている。

こういうときこそ、
地震に対する経験値の高い日本が
真っ先に支援に行かなくてはならない。

イラクにいる自衛隊を
すぐに向かわせるくらいのことをしてほしい。

国連の援助が過去最大になると
いわれるほどの大被害なんだから…。


ちなみに日本国政府は検討して援助を必要なら行う、
という考えを表明している。
うーむ…。
[PR]
by takata73 | 2004-12-28 01:55 |
<< 人間としての本能が欠落している... 早すぎるんじゃなーい。 >>