カテゴリ:喜( 35 )

懐かしいデザートを見つけました♪


[PR]
by takata73 | 2008-08-27 21:41 |

喜ばしいことだけど…

村上春樹の「ノルウェイの森」が映画化。

素晴らしい作品だけに、映像で表現されることは、
新たな見え方が出てくるので、喜ばしいことです。

しかし、複雑な内面がつづられている物語だけに
映像でどこまで表現できるのかが
ちょっと疑問です。

何はともあれ、楽しみです。
[PR]
by takata73 | 2008-07-31 11:00 |

がんばれー

伊達公子が現役復帰!

日本人で一番、高いところまでたどり着いた選手が、
復活するというのは楽しいですね。

がんばってください。

っていうか、
まだ37歳だったんですね。

まだまだ、やれますよ!
[PR]
by takata73 | 2008-04-07 17:25 |

これ、おもしろい

「フィトのある毎日へ」

自分のジュースが作れるジェネレーターとか、占いとか、ありました。

ジェネレーターはもうちょっと弾けていると面白かったかなー。

それと、個人的に面白かったのは
誕生果と果物言葉ってやつ。

そんなものが存在するんだね。
知らなかった。
[PR]
by takata73 | 2008-04-02 18:40 |

いい試みだと思います

ローソンが地方に低価格の商品を投入だそうです。

確かに地方の場合、目新しさよりも
同じ商品をより安く買えるほうがいいかなと思います。

っていうか、コンビにの場合、
都会でもその形でいいような気がします。

だって、目新しいだけで、
ヒットの可能性を感じさせる商品が少ないんだもん。
すぐに消えてしまうものばかりなんだもん。

それだったら、もっとしっかり練った新作を出して欲しいです。
凡庸な目新しさはいりません。

なんか、話がそれちゃったなー。
[PR]
by takata73 | 2008-01-01 10:42 |

ふーん

オダギリジョーと香椎由宇が結婚だって。

おそらく、今年最後のおめでたい話しだね。
来年は、いい出来事が
たくさんあるといいねー。
[PR]
by takata73 | 2007-12-27 17:27 |

プレーイングマネージャー

ジーコ・ジャパンの次はバッジョ・ジャパン!?

僕としては大賛成!
ぜひ、やってもらいたいな。
だって、あれだけ、天国と地獄な経験をつんでいるんだから、
いい指導者になれると思うな。

っていうか、ヤクルトの古田のように
プレーイングマネージャーを
やるっていうのはいかが?

何はともあれ、
どっちも頑張って欲しいね。
[PR]
by takata73 | 2005-09-16 11:34 |

それがいい!

平山相太がオランダのフェイエノールトへ

彼ほどのポテンシャルを持っているのなら、
当然の決断だと思う。
僕は大学に行く必要は無いと思っていた。
今後の人生のことを考えると懸命だけど、
勉強は引退した後でもできるじゃん。
今は、今しかできないことをやって欲しい。

ただ、磐田にはちゃんといっておいたほうがいいと思うよ。

[PR]
by takata73 | 2005-07-29 10:27 |

誰ですか、あなたは?

Jリーグ1万ゴールはガンバの新人くん!

試合での姿を見たこと無いので
誰だか、よくわからないけど、
こういう運を持っているヤツって
どこまでもいっちゃうんだよねー。
でも、ちょっとつまづくと終わっちゃう…。
そう、城のように…。
そんなふうにならないように頑張ってね!
[PR]
by takata73 | 2005-05-09 12:21 |

トルシエと一緒に歩む人生なんだね

サッカー・鹿島の中田浩二がマルセイユに。
トルシエに引き抜かれた形だ。

ま、中田自身はいいプレーヤーだけど、
どうやって使われるのかなーと気にはなる。

ボランチかな?
それとも左のバック?

トルシエだけにバックで使い、
フラットスリーをより実践的なものに
しようと考えてるのかもしれない。

それにしても中田浩二はトルシエから
離れられないから、
ちょっと可哀想。

ま、トルシエが解任されたら
離れられるからいいのかな?
でも、ここまでチャンスをくれるだけに
中田浩二はトルシエにずっと付いていきそう。

わからないけどね。
[PR]
by takata73 | 2005-01-27 00:50 |