カテゴリ:怒( 47 )

遅すぎませんか?

祐也被告「親が70歳までには自立」 と誓ったらしい。

4年後ってことになるね。
実刑になったら少しは時間がとられるけど、
とはいえ、そんなに時間が掛かるの?

っていうか、28歳だったらとっくに自立していないとダメじゃん。
それに4年後は、もう、32歳じゃん。

遅すぎるよ。
ダメだなー。
[PR]
by takata73 | 2008-01-22 10:10 |

あほ

NHKの記者が取材で知りえた情報でインサイダー取引だって。

あまりにもアホすぎて言葉もありません。

気持ちはわかるけど、
それをやったらジャーナリストとしてはお終いでしょ。

そんなことを仕出かさないように
高い給料をもらっているんだと、僕は思うし。

っていうか、
こんなことをやってしまうほど、
頭の悪い人が増えてしまったってことなんでしょうね。

まぁ、半分官僚みたいな会社だから
仕方ないのかなー。
[PR]
by takata73 | 2008-01-18 13:05 |

ホントにこんなもんなんですか?

昨年、当選した参議院議員の資産が公開されたとのことです。

みんな意外と少ないんですね。
いつも思うことなのですが。

っていうか、本当にこんなものなんですかね。
会社名義ではいっぱいあるんじゃないんですかね?

気になります。
[PR]
by takata73 | 2008-01-07 16:39 |

なんで、そんなことができるのよ???

あるある大事典の「納豆ダイエット」はねつ造だって…。

スーパーから納豆を消してしまうほど、
大きなインパクトを与えたネタでしたが、
こういう形でセカンドインパクトを与えてしまうとは…。

テレビは本当にくさってるなー…。


追記:
この回を作ったプロダクションは他の局でも捏造をしていたとのこと。
なるほどー…。
[PR]
by takata73 | 2007-01-20 23:49 |

残念。僕は怒っている。

中田英寿が引退。

釜本も奥寺も、そしてカズも辿り着けなかった境地まで来た、
最初の日本人サッカープレーヤー、中田英寿が、
引退を表明した。

ブラジル戦のあとの光景を見ていたら、
もしかするとと思ったが、
本当にそうなるとは…。

あるとしても代表引退くらいかなと思っていた。

最後は日本で
今までの経験をフィードバックしてくれると信じていた。

しかし、現実は違った。

僕は正直、遺憾だ。
彼はHPに後に続く人には頑張って欲しいという旨の言葉を
書きつづっていた。

だからこそ、日本でプレーして、
最後に何かを残してから引退して欲しかった。

日本人としては
誰も辿り着けなかった境地に
到達した人間なのだから。

その他の日本人には見えていないものが
見えている人間なのだから。

僕は怒っている。
残念な結末を選んだ彼に対して怒ってる。

悲しい。

だけど、同じ時代を生きた、偉大なる人間には
変わりない。
だからこそ、最後はこう言いたい。

「お疲れさま。これからは純粋に楽しむだけのサッカーをやれるといいね」
[PR]
by takata73 | 2006-07-04 00:02 |

このバカげた訴訟の真意は…

ヒューザーが耐震偽装見抜けなかったということで自治体に損害賠償を求める訴訟を起こした。

お金が無いから、自治体から分捕ろうという考えもバカバカしいけど、
真意として考えられることもある。

それは時間稼ぎをして、その間に
自民党のお偉いさんに何とかしてもらおうという魂胆。

ま、違うかもしれないけど、
どちらにしろ、浅はかというか、狂っているというか、あきれるというか…。
本当に面白い人だよね、オジャマモンって。
[PR]
by takata73 | 2006-01-30 19:07 |

そろそろ気づこうよ…

花田勝、遺産放棄。

今まで、ずーっと感じていたんだけど…、
っていうか、気づいている人もいると思うけど…、
今回の騒動って、仕組まれたものなんじゃないの?

あまりにも話しが出来過ぎているんだもん。
ドラマみたいに面白い話しになっているんだもん。

なんか注目を集めるために
みんなでグルになってやっていたのでは?と思えてしまう。
当然、相撲協会もグルになっていたような気がする。
(親方の失言である、八百長発言に反論してこないし)

ということで、そろそろエンディングかな?

いやはや、楽しませていただきました。
また、パートⅡをよろしくお願いします!って感じだね。
[PR]
by takata73 | 2005-07-04 20:56 |

トルシエがナメたことをいったんだろうなー

中田浩二が移籍金ゼロでマルセイユへ。

それだけだったら世界的によくある話し。
ちゃんと契約をしていなかった鹿島が悪いということ。
すぐにでも契約延長しちゃえば良かったのにね。

だけど、その前に
2000万円ぽっちの移籍金から譲歩しようとしなかった
マルセイユ側になんだかなーって感じちゃう。
トルシエが裏で
「日本人は交渉下手だから大丈夫」とかいってそうだから
ちょっと複雑な気持ち…。

鹿島にはここで粘って欲しかった。
これが嫌な前例にならないようにね。
[PR]
by takata73 | 2005-01-27 09:11 |

アホかっ!

コピー機で白黒コピーした
偽千円札を使った高校教諭が逮捕された。


酔っぱらっていたとはいえ、
普通、出すかね?

バレるに決まっているじゃん。
本当に呆れちゃうよ。
っていうか、本気で騙せると思ったのかなぁー。

あまりにもバカバカしくて、笑ってしまうよ。

それにしても
何でこんなに偽札が流行っているのかなー。

きっと新札登場の影響だろうと思うけど、
困ったものだ、まったく。
やれやれ…。
[PR]
by takata73 | 2005-01-16 00:50 |

さすがだねっ!

「ポストに入る」というのが売りの
新タイプの小包郵便が、ポストによっては入らないことが判明。


「盗難防止のため、ポストの差し入れ口はギリギリになっている」という
苦しい言い訳とともに、早急の改善は難しいそうだ。

お見事だなー、郵政公社。

ちゃんとした設定もせずに
とりあえずサービスをはじめてしまうところに
公務員ならではの想像力の欠如が感じられる。

この調子じゃ
本当に民営化したら
すぐに倒産しちゃうよ。
[PR]
by takata73 | 2005-01-07 16:04 |