カテゴリ:怒( 47 )

ここの個人情報は価値ありそうだなぁ…

ヨン様の公式HPがハッカーの攻撃を受けて閉鎖。
1000人程度の個人情報が流出しているそうだ。


ヨン様のファンはオバ様方。
来日中はすべての行動に同行し、
さらには韓国まで追っかけてしまう。
そんな人々が多いように思える。

つまり、暇と財力があるため、
消費者として魅力的な存在。
ヨン様HPに集まる人の個人情報は使い道がいっぱいなのだ。

そうなりゃ、ハッキングしたくなるよね。
リスクをおかしてでも手に入れたい個人情報だよ。
あー怖い怖い。

しっかり対策を立てて、
一日も早く復旧して欲しいね。
[PR]
by takata73 | 2004-12-26 02:08 |

勉強しろよ!

国語の教諭が相田みつをの詩を知らず、
書き初めにその言葉を書いてきた女子高生をけなした。


ま、仮に国語の教諭が相田みつをのその詩を知らないのは有り得るかもしれない。
だが、そこで何も調べずに生徒をけなすというのはいかがなものだろうか?

国語の専門家として人にものを教えているのだから、とりあえず調べようよ。
っていうか、何も考えずにけなすのはやめようよ。

どうしてそんなことをするのか、僕には理解不能だ。

ちなみにこの国語の教諭は
今回のことについて
どのようなコメントを残しているのだろう。
知りたい。
[PR]
by takata73 | 2004-12-25 10:45 |

いわれてみれば、確かに。

エスカレーターでの歩行を禁止するかで
名古屋の議会が議論になっているそうな。


理由は「危ないから」。
そりゃ確かにそうだよなー。

で、それが理由で右側をあけるという
社会ルールができたわけだが、
それでも危ないらしい。

ハイハイ、それもわかるよ。

でも、エスカレーターで歩行禁止になったら、
それしかない場所で急ぎの場合、どうしたらいいんだろう?

社会ルールを厳守ってことでいいんじゃないの?
[PR]
by takata73 | 2004-12-24 15:28 |

小沢じゃないだろー

田中真紀子が総理には小沢一郎がいいと発言した。
あと、小泉は外国かぶれの無能だとも言い放った。


まぁ、小泉に関しては賛成だ。

でも、小沢が総理に適任というのは
ちょっとどうかなーと思う。
何いっているの?って感じ。

あの人は自分さえよければいいやと考えている人に思える。
つまり、ワガママで自分勝手。
いろんなところで衝突したり、メチャクチャにしたりしているのがその証拠。
あと民主党のトップにならないのもね。

でも、田中真紀子よりは
総理としての素質があるかな(笑)。
[PR]
by takata73 | 2004-12-23 19:02 |

子供の生活はメチャクチャになっている。

長時間のテレビ鑑賞、遅い就寝時刻…。
子供の日常生活がおかしくなっているそうだ。


小学校低学年の頃まで、
10時なんていったら未知の時間だった。
しかし、今では当たり前に近い状態になっているらしい。

また、テレビだって、
一時間を超えたら怒られていたもん。

うーむ…。

小さい子がそんな生活を送ったら、
将来、絶対に悪影響がでそうだよね。
大丈夫なのかな?
心配になっちゃうよ。

こんな生活になったのは
やはり、親の影響なのだろうか?
子供は親を映す鏡というし…。

なんてことを書いている僕も
こんな時間まで起きている…、
テレビも見ている…。

他人のことはいえないなー。
反省。
[PR]
by takata73 | 2004-12-23 02:06 |

人は増えても…。

警察官を一万人も増員するらしい。

でも、それで犯罪が減るのだろうか?
検挙率が上がるのだろうか?
事故がなくなるのだろうか?

はっきりいって、そんなことは有り得ないだろう。

警察官という種類の人間は、量より質だと思う。
だが、質はどんどん悪くなっているように感じる。

まず、ここをどうにかして欲しい。
心からそう思う。
[PR]
by takata73 | 2004-12-21 00:13 |

さすがにモチベーションが高いなー

親善試合で韓国がドイツを3―1で下した。

W杯準決勝の再現となる組み合わせ。
前回はご存知のとおり韓国の負け。

こういうシチュエーションだと
韓国って強いよねー。

やられたらやり返すという勝負には不可欠な気持ちを
しっかりと持っている。
んで、ちゃんと借りを返すっていうのもすごいなー。

いやはや、日本もがんばれよ!(怒)
[PR]
by takata73 | 2004-12-20 11:59 |

需要と供給の関係性からいくと仕方ないかも。

品薄のPSPが法外な価格で売られていたそうな。
消費者からすると、ふざけるな!って感じだけど、
メーカーはさすがに文句をいえないよなー。
独禁法に違反するんだもんね。

それだけに、その法外な価格は、品薄状態が続く現状においては
PSPの現在の価値ともいえる。
価格をつけた店は、PSPの需要と供給のバランスに沿った金額を
設定したんだもんね、きっと。

でも、PSPは限定品じゃないもんね。
品薄状態は解消されるのは確実なんだから、
しばらく待つのが懸命だよね。

株券を買うときのように、
冷静に待ち、買い時に素早く動く。
なんだかんだいって、
そういう考え方でいるのが一番いいと思うよ。
[PR]
by takata73 | 2004-12-19 09:38 |

デモする暇があるなら、デモテープでも作れ?

ドイツで「自国の音楽もっとかけよう」法案、採決へ。

をいをいって感じ。

外国の曲の方が多く流れるってことは
自国の曲が魅力無しってことじゃん。

仕方ないことです。
なのに法律で規制しようだなんて…。
鎖国と同じだよ。

大体、ドイツにはジャーマンメタルっていう
すばらしいHMがあるじゃん(笑)。
テクノもいい感じのがあるらしいよね。

まったく、デモをするくらいなら
デモテープを作って、
オレが状況を変えてやる!ってくらいになってほしいね。
[PR]
by takata73 | 2004-12-17 16:16 |

っていうか、こじつけじゃん

モー娘。が楽天イーグルスの応援歌を歌うんだって。
理由は境遇が似ているからとのこと。

確かに楽天はオリックス・バッファローズを戦力外になった選手を集めたチーム。
モー娘。はオーディションに落ちた人で構成され、デビューした。

でもね。

もう、その頃のメンバーはほとんどいないじゃん。
むしろ、今のメンバーはオーディションを勝ち抜いた「勝ち組」ばかり。

両者の境遇は全然違うんだよね。
ロジックがまったく確立されていないのよ。
笑っちゃうねー。

カテゴリ的には「怒」にしているけど、
むしろ呆れています。
[PR]
by takata73 | 2004-12-17 08:04 |