カテゴリ:怒( 47 )

気が抜けちゃったのかな?

J1年間王者のマリノスがJFLのザスパに負けた。
ま、土曜日はPK戦までもつれこんだから、
疲れがあったのかな?
代表に選手が取られたり、怪我人も多かったりで、
チーム状態も良くなかったし。

だけど、いくらなんでも負けるとは驚きだよ。

もしかすると、
慢心があったのかな?
気が抜けていたのかな?

でも、一応、天皇杯も
日本の三大タイトルのひとつだから、
しっかりやって欲しかったな。

年間王者らしい試合をやって
勝ちをおさめて欲しかったな。

とはいえ、反官贔屓の気がある僕としては
ザスパみたいなクラブが年間王者に勝つのを見ると、
ちょっとウキウキしちゃう。
昨年の市立船橋を思い出しちゃった。

あ、そういえば、そのとき、
市立船橋の快進撃を止めたのはマリノスだったっけ。

そう考えると、
ますます、マリノス、しっかりしろよ
と思ってしまう。
[PR]
by takata73 | 2004-12-16 01:10 |

もしかしてバカ? いや、明らかにバカだ。

石原都知事の発言で字幕ミス。
ワザとなのか、ウッカリなのかはわからないが、
どちらにしても、今回、関わったTBS社員はバカ。

原因は何にあれ、事実を報道しなかったのだから。
ま、言うまでもないよね。

ホント、頭、悪いよなー。

あー、ダメだ。
呆れすぎて言葉がないよ。

だったら、トラックバックするなって?
言われてみたら、そうだね(笑)。

でも、今の気持ちを明らかにしておきたかったんだ。
[PR]
by takata73 | 2004-12-14 22:22 |

昨夜、書いたけど…

ドンキの火災の件。
やっぱり放火の可能性が高いのかー。
あらためていうけど、なんでそんなことをするヤツがいるのだろうか…。
腹が立つ。

あ、今、テレビで現場で遺体が発見されたというニュースが。
合掌…。

早く犯人を捕まえてくれ、警察よ。

っていうか、事件が多すぎる。
安全に暮らすのが困難になっている。

なんとかしてくれよ、警察。
税金の支払いを拒否しちゃうぞ。
[PR]
by takata73 | 2004-12-14 09:14 |

もう、聞き飽きた…。

また、虐待…。
もう、こんな事件の話しを聞きたくないよ。

なんで、命をかけて守らないといけない存在を傷つけるんだ。
なんで、か弱き存在に手をあげるんだ。

僕には理解できない。

虐待をする大人の精神年齢が低いだけだからなのか?
言葉で子供を納得させられないからか?

未熟な大人が多すぎる。

そんなヤツが子供を作るな。
そんなヤツが子供と接するな。

虐待がおこらなくなる日はくるのだろうか。
もう、虐待の話しは聞きたくない。
[PR]
by takata73 | 2004-12-12 23:25 |

やっぱり、より稼ぐためなのかなー

マラソン野口がシンボルアスリートを辞退した。
報酬が最高額で2000万円だから、辞退したんだろうなーと勘ぐってしまう。
でも、自らが媒体となる一流アスリートにとっては
正しい選択だと思う。

大体、そんなシステムでアスリートを縛るJOCの考えがわからない。
そんなシステムを提案して、稼げるアスリートが賛同するわけないじゃん。
JOCはアスリートたちが本気で賛同すると思っているのかね。
だとしたら、普通にバカだね。

アスリートは競技を辞めたら商品価値が落ちてしまうんだから、
稼げるうちは自由に稼ぎたいと思うのが当然だよ。

なので、野口にも、より稼いで欲しいよ。
そして、子供たちが、その姿を見て、
頑張って、一流になって、
たくさん稼ぎたいと思って欲しい。

意地汚いと感じる人もいると思うけど、
これが今のスポーツ界の現実なんだからね。
ま、言わなくてもわかるか。
[PR]
by takata73 | 2004-12-12 02:58 |

困ったもんだねー

よりによって北朝鮮と同じグループですよ、W杯最終予選。
いくら、政治とスポーツは別物といってみたところで、
両国間には拉致問題とかがあるから、
どうしても純粋にスポーツできないような気がしちゃう。

もちろん、プレイしている当人たちは試合に集中するはずだが、
外野があまりにも騒ぎすぎるんだろうね。

でも、僕は純粋なサッカーを見たい。
試合が行われるときは
国家間の問題は封印しておいて欲しい。

だって、プレイする選手たちは何の罪もないんだもん。

月並みなことをいうけど、
スポーツの試合は、
終わった後に笑顔で握手できる闘いであって欲しい。
とくに世界で最も競技人口が多いサッカーにおいては。
[PR]
by takata73 | 2004-12-10 00:28 |

どの血液型にもポジティブな面があるじゃん

血液型番組に、もの申されたっすね。
何いっているんだか、って感じ。
この問題って、ある意味、差別用語問題と似ている部分があるよね。
ネガティブ面や、ある部分だけを切り取ることで、
目くじらを立てるという意味で。
(もちろん、100%、差別に値する言葉もあるけど)

確かに血液型診断をされたとき、ネガティブな面をいわれると
いやだなーという気分にはなるよね。
でも、それと同時に「いい部分もあるんだ!」という気持ちに
させてくれるところもあるんだよね。
そして総合的に見てみると、
どの血液型も素晴らしい性格なんだなと思わせてくれる。

つまり、物事の小さな部分だけをクローズアップして
ダメ出しするのは見当違いだと思うのですよ。
もっと大きな視点で見ないと。
そう思うでしょ。

てなわけで、この記事を見たとき、
こんな意見や騒ぎに触れた子供たちが
将来、小さな視点でしかものを見られなくなるほうが、
よっぽど危険だなと、あらためて感じました。
[PR]
by takata73 | 2004-12-09 00:42 |