カテゴリ:哀( 52 )

さようなら、マイケル

マイケル・ジャクソンが死んじゃった。

多感なころに彼の全盛期と重なったため、
いろいろ衝撃を受けた。

晩年はいろいろ思うところはあったけど…。

ただ、ひとつ思うのは、
どんなことがあっても、彼は歴史に名を残す、
それも音楽史ではなく、世の中の歴史に名を残す人物だったのは
間違いないということ。

ひとつの時代が、また、終わってしまった…。
[PR]
by takata73 | 2009-06-26 10:17 |

さよなら、レフティ

磐田の元日本代表MF名波浩が今季限りで引退。

サッカー界に大きな足跡を残したフットボーラーが
また、一人、ピッチを去ります。

同い年だけに、もっともっと頑張って欲しかったけど、
引き際は重要だから、
これでいいのかなと思います。

お疲れ様でした。

これからの人生が、
さらに充実したものになることを願っています。

同い年の人間として、心から願っています。
[PR]
by takata73 | 2008-11-13 11:29 |

引き際の考え方

高橋尚子が現役引退。

現役に執着するということは、
「いさぎよくない」、「限界まで挑戦している姿が素晴らしい」と
両極な意見にわかれるところですが…。

ただ、一番、大切な、「自分が納得するまでやりぬく」という姿勢を
貫きとおしたのは素晴らしいと思います。

お疲れ様でした。

これから始まる、第二の、長い人生、
今まで以上に充実することをお祈りします。
[PR]
by takata73 | 2008-10-28 10:53 |

陰謀

三浦和義元社長が移送先のロスの留置場で自殺。

なぜ、自殺してしまったのでしょうか?
あれだけ図太い人が。

ものすごい証拠がでてきたのでしょうか?

それとも
まさか、殺されたとか?

…んなわけはないですよね。

今後、明らかになることが、
気になります。
[PR]
by takata73 | 2008-10-11 22:05 |

才能なき男の弱さ

加勢大周が大麻と覚せい剤で逮捕。

あまりパッとしない経歴なのにズルズル活動しているから、
今度の活動や生活などいろいろプレッシャーがあり、
ついつい麻薬に手を染めてしまったのでしょうか。

才能が無い男の弱さ故
ここまで追い詰められたのでしょう。


【追記】
罪を認めたようです。
あとは償い、再起を目指してくれるといいですね。
[PR]
by takata73 | 2008-10-06 00:36 |

もう、なんとかしてくれ…

松屋が牛めしと豚めしを値上げ。

僕らの昼ご飯は
これからどうなってしまうのだろうか…。

あまりにも切なくなったので、こんなものを貼ってみる(笑)。



子供の頃を思い出して、現実逃避…。
[PR]
by takata73 | 2008-08-27 21:45 |

ううっ…

痛そう。

フィジカル的だけではなく、
いろんな意味で痛そう…。
[PR]
by takata73 | 2008-05-02 15:33 |

おふくろさん…

川内康範さんが死去

ご冥福をお祈りします。

というか、
これで「おふくろさん」の問題は
永遠に解決しないのかな?
[PR]
by takata73 | 2008-04-07 18:43 |

幼稚すぎる…

高校生が組長を装って恐喝だって。

あまりにも幼稚すぎて笑ってしまいます。

子供の頃、苦し紛れに「おれの父ちゃん、ヤクザなんだぜ」と
いっていたいじめられっ子を思い出します。

なんか、悲しくなってきちゃいますね。
[PR]
by takata73 | 2008-02-07 17:08 |

強く、強く、願う。

11階から母子3人転落死。無理心中の可能性が高いらしい。

何があったんだろう…。

こういう事件が増えたなぁ…。

日本は、なぜ、
こんな国になってしまったんだろうか…。

一刻も早く、こんな事件が起きない国になってほしい。
強く、強く、そう願う。
[PR]
by takata73 | 2008-01-29 18:28 |