カテゴリ:哀( 52 )

東大の教授も、そんなもんなんだなー

東大教授がセクハラ…。

最高学府の教授も結局、ただのスケベ親父なんだなー。
単位で脅して、欲望を満たそうだなんて情けない。
東大の教授らしく、知的に口説いて崩すとかだったら
さすがだなーと思えるんだけどね。

ま、勉強ばかりやって、チヤホヤされて
ここまできたから、そんな人間になっちゃうんだね。

勉強の価値ってなんだろう…。
悲しくなってきたよ。
[PR]
by takata73 | 2004-12-24 23:06 |

これが現実なのか…。

誕生日など、自分の節目の日まで生き延びようと思ってみても
それは難しいし、ほとんどの場合はダメだったという研究結果が発表された。


自分がもし、もうすぐ死ぬとなったとき、
何かの記念日が近ければ、
そこまで生きたいと思うだろう。
そしてそれの日を何度かクリアしながら、
なるべく生きながらえたいと思うはずだ。

しかし、この研究結果は、
そんな儚い願いを一蹴してくれた。

悲しいけど、これが現実なのか…。

でも、記事に書いてあったように
「たまに例外はある」という事例にすがりたいと思ってしまう。

生きていないと人は楽しめない。
たとえ、人生が苦しくても辛くても、
死んでしまうよりはマシだ。

だから、悪あがきだと思われても、
僕は絶対に生き続けたい。

改めて、そう感じた。
[PR]
by takata73 | 2004-12-23 16:12 |

ケガによって振り回される彼。

小野信二が日本で手術を受けることになった。
古傷を再発して…。

彼は結構、不幸な星回りかもしれない。
ケガや病気によって振り回されてしまうことが多い。

J2降格、シドニー五輪はケガの後遺症だったし、
2002W杯の直前には盲腸、
そして2006年W杯予選を前にして古傷の再発。

ただ、いつも復活してきた。
だから今回も大丈夫だろう。
ぜひ完治させて、僕らの前に戻ってきて欲しい。
[PR]
by takata73 | 2004-12-22 09:20 |

切なき、転落の人生…。

元ロッテの奪三振王が強盗殺人。

栄光の時代から一気に奈落の底へ。
今どき、ドラマのストーリーにもならないほど、
切ない人生だ…。

彼を狂わせたものは何だったんだろう…。

野球なのか…。
いや、わからない…。
というか、考えたくない。

ただ、いいたいのは
こういう、切ない限りの人生を見てしまうと、
悲しくなってしまう、ということ。

なぜなら、このような人生は
プロスポーツ選手だけではなく、
普通の人にも降りかかるような気がするからだ。

こういう人生を歩んでしまう人が
少しでもいなくなることを祈ってしまう…。
[PR]
by takata73 | 2004-12-22 01:24 |

ミリオンラッシュのバブルが懐かしい

オレンジレンジの「花」が今年初のミリオンに。
ミリオンが少なくなったなー。

一時、ミリオンが普通に感じられた時代があったことを考えると、
今のこの状況って寂しすぎる。

っていうか、あの頃って
ミュージシャンのクオリティが高かったなと感じる。
それに比べると最近は勢いが無くなったし、
レベルも低いような気がする。

もしかすると、ミリオンが少なすぎるから
錯覚のように感じて、そう思うのかもしれない。

でも、ミリオンが少なくなったということは
お金を出して買おうと思う人が減ったのであるわけだから、
やはり、クオリティが低くなったといえるだろう。

日本のミュージシャンよ、
この状況を変えてくれ。
頼むよ。
[PR]
by takata73 | 2004-12-22 01:13 |

だから?って感じなんですが…

保坂と高岡がやっと別居だって。
僕からすると、だから?って感じ。

確かに子供のために離婚してもしばらく一緒に住むというのはいい考えだなと思う。
でも、別居するよということを改めてアナウンスすることはないと思うが…。

それから、子供に関してだけど、
親権は保坂、同居するのは高岡というのは
いまだによくワカランなー。
[PR]
by takata73 | 2004-12-21 20:14 |

いい加減、諦めたら?

NHKは紅白にヨン様が出演してくれることを諦めきれないそうだ。
28日までは待てるんだって。

まったく、そこまでして出演してもらいたいのかねー。
確かに今年は目玉になる人がいないに等しいから
気持ちは分かるけどさぁ。

っていうか、さっさと他の手段を考えようよ。
ヨン様以外の方法を。

NHKってダメだなー。
[PR]
by takata73 | 2004-12-20 22:19 |

オトコは常に少年らしさを、といういうけれど…。

女子大生に対するアンケートの結果、
いまどきのオトコは「幼稚・バカ・無責任」と思われていることが判明…。


「少年らしさを忘れない」っていうのがオトコとして大切なことだと思うので、
ある程度は子供っぽくてもいいかなというのが僕の意見だが、
「幼稚」とまでいわれるようになるとヤバイなーと感じる。

おまけに「下心が見え見え」という意見も多いらしい。

もしかすると、文明人として
退化を遂げてしまったのかもしれない。
だって、あまりにも動物的なんだもん。

やばいなー。
日本は大丈夫なのか?
普通に心配になってきたよ…。
[PR]
by takata73 | 2004-12-20 19:08 |

どうしてもケガが多くなるんだよなぁ…

サッカーの小野がケガ。手術へ。

やはり、あれだけ素晴らしいパスを出せ、キープ力があるだけに
敵からのチェックはいつも激しい。
っていうか、彼を止めるにはファールしかないんだもんなー。
そりゃケガが多くなるよ。

可哀想だなー。

復帰にはしばらく時間が掛かるみたいだ。
W杯予選、大丈夫かなー。

心配…。
[PR]
by takata73 | 2004-12-20 09:13 |

僕も同意見。

ブッシュの再選に失望する人が欧州に多いらしい。
イラクを混乱に陥れ、さまざまな国に軍隊を出させ犠牲にしているだけに
このような反応は当然だろう。

僕も同意見だし…。

ま、一般的に再選した大統領は
二期目に入ると
歴史に名前を残すために
平和的な行動を取るケースが多いそうなので、
そこに期待かな。

でも、ブッシュだからなー…。
[PR]
by takata73 | 2004-12-19 19:59 |