カテゴリ:楽( 35 )

こういう陽動作戦もあるんだね

サッカーW杯予選で対戦する北朝鮮が、過剰取材に対処を要請。

確かに日本のメディアは
ヒンシュクをかうほど、殺到する。

でも、そのくらい、
代表クラスの選手だったら、
対処できると思うんだが…。
国を代表するほどの天才たちなんだから、
集中力もバツグンのはずだし。
いくら北朝鮮でもそれは同じでしょ。

ま、本当にそうなのかは、わからないけど。

ただ、この記事を読んで思ったのは
これも陽動作戦のひとつなのかな?ということ。

揺さぶれるポイントを見つけたら
とことん攻める。
これは大事なことかもね。

さすが北朝鮮。
やることが違うね。
[PR]
by takata73 | 2005-01-18 01:41 |

デルピエロもいいけど、やっぱり…

サッカー・イタリア代表のアレッサンドロ・デルピエロが
Jリーグにくるかもしれないとか…。


本当に来たらビックリ!って感じ。
ぜひ見てみたいと思う。

でも、その前に
ロベルト・バッジオに来てもらいたいなー。

無理かなー。

彼のプレイは
一度、
生で見てみたかった。

セットできちゃわないかなー。
[PR]
by takata73 | 2005-01-16 00:45 |

さすが黒木さん!

黒木瞳がテレビで、結婚生活について意味深な発言をしたそうな。

おおっ!思って読んでみたけど、
思いっきりはぐらかしたコメントばかり。

これって、ただのパフォーマンスなんだろうね。

やはり芸能界でトップを走る人は違うや。
つねに話題を作ろう、メディアに取り上げられようと
考えている結果の言動を心掛けているんだね。

そしてそれって、
ただ者じゃない美しさを誇る黒木瞳でも同じなんだな。

芸能界で生き残っていくには
ビジュアルだけではなく、
自己プロデュース術をしっかり身に付け、発揮しないといけないんだね。

黒木瞳はすごい!
[PR]
by takata73 | 2005-01-09 20:05 |

どーでもいいんだよねー

アメリカの家電ショーで、
次世代DVD規格の両陣営が激突。


戦いはまだまだ続いている。

でも、僕ら消費者は関係ない。
どっちが勝っても
もたらされるメリットは同じなのだから。

とりあえず、高見の見物をしていよう。

とっても面白い
ビジネスゲームを
のんびり見ていよう。
[PR]
by takata73 | 2005-01-08 01:13 |

お手並み拝見しましょっか

レアル・マドリーの新監督に
元ブラジル代表監督、バンデルレイ・ルシェンブルゴ氏が就任。


今シーズン、3人目の監督だ。
監督、交代しすぎだよ。

やはり、レアル・マドリーみたいな
スター選手で構成されたクラブは
歯車が狂うと、
普通レベルの監督じゃまとめきれないんだね。

その点、ルシェンブルゴなら
何とかなりそうな気がする。
一応、ブラジル代表をまとめきっていた(ように見える)からね。

でも、レアル・マドリーは特殊すぎるかな?

ま、お手並み拝見といきますか。
[PR]
by takata73 | 2004-12-31 13:03 |

マツケン恐るべし

松平健が2005年3月8日に東京ドーム公演。

マツケンサンバ2もついに来ることころに来てしまった。
日本最大級のステージとなる東京ドームでの公演だ。

確かに今年のヒットぶりを考えると
ここで公演する資格はある。
っていうか、あなたがやらずに誰がやる?って感じ。

こりゃ来年もマツケンの勢いは続きそうだね。
うーん、恐るべし。

ちなみに3月8日に公演を行うのは
サン(3)バ(8)という語呂合わせによるもの。

さすがだね!
[PR]
by takata73 | 2004-12-28 13:35 |

オツですなー。

ドイツで最多部数を誇る新聞は
クリスマスの日、紙面に良いニュースしか載せないそうだ。


「我々は明るいニュースだけを求めているが、そういうわけにはいかない。
だから、せめて良いニュースっぽく書こう」という考え方により、
このようなことをやっているそうだ。

なかなかオツなことをするね。
こういうのって大好き。

とはいえ、ネガティブなニュースも載せなければならない。
そんなときはポジティブな感じで書くとのこと。
結果、皮肉たっぷりの記事になるんだけど、
読んでいる人がクスッと笑える感じになっている。

日本でもそういうことをして欲しいね。
そうすれば、少しは明るくなりそう。
[PR]
by takata73 | 2004-12-25 23:30 |

なぜ、そんなに強気なんだろー(笑)

今年の紅白、視聴率80%が目標だって。

確かにいろいろお騒がせしたから
注目度は高いけど、
だからってそんなに視聴率が高くなるかねー?

っていうか、あんなネガティブな話題を振り撒いて
視聴率を稼げると思っている能天気さがすばらしい。

年明けのコメントが楽しみだ。
なんて言い訳するのかなー(笑)。
[PR]
by takata73 | 2004-12-24 19:52 |

へーっ

少林寺憲法の紋章が変更される。

海外進出をもくろむ少林寺拳法グループ。
デモ、おなじみの卍マークが
海外ではナチスを連想させるため、
新たなものを作るんだって。

ふーん。

っていうか、まだ海外進出していなかったんだね。
それが意外。
日本では結構、メジャーな組織なのに。

関係ないけど、
香港映画の「少林寺」は好きだったなー。
リーリーチェン(現ジェット・リー)のアクションは
すばらしかったね。
[PR]
by takata73 | 2004-12-24 11:42 |

こいつ、マジで大物なのかも…。

裏金問題で一躍有名になった
楽天の一場ができちゃった結婚。


これこそ、まさに寝耳に水。

っていうか、話題が多い男だなー。
ある意味、プロ野球を引っ張る素質十分だよ。

こりゃ来年もいろいろ話題を作ってくれそうだね。
プロ野球が楽しみになってきたよ。

一場くん、君は大物だ。
期待しているよ。
僕らを楽しませてくれ。
[PR]
by takata73 | 2004-12-24 00:49 |