カテゴリ:楽( 35 )

結局、時代は回り巡る。

今年の注目商品ベスト10が
発表されたそうな。
分析によると、時代は本質的な価値を求め始めているとのこと。

確かに今年は、「上質」とか「本格」とか「本物」とかといった
キーワードが目に付いた。

そして、その前は「安価」とか「お得」とかって言葉。

そういえば、その前は
今年と同じような言葉が打ち出されていた時代だったなー。
ま、ちょっと成金がかっていたけど(笑)。

やっぱり時代は回り巡っているんだね。
まわるぅー、まーわるぅー、じだいーはまわるぅー♪

お粗末でした(笑)。
[PR]
by takata73 | 2004-12-13 22:49 |

自業自得?

宇宙飛行士が食料在庫量の都合により、カロリー摂取量を削減だってさ。

記事を読むと、食料が予想以上に早くなくなっているとのこと。
当然、誰かが予定量以上に食べているということだよね。

ま、宇宙空間にいると、息抜きが難しいから
ストレスを食事で解消しちゃうヤツも出てくるよね。
気持ちはよーくわかるよ。

だけど、こういう事態になってしまったら、
もう食事でストレス解消はできなくなっちゃうね。
可哀想だなー。
でも、自業自得みたいなものだから
仕方ないかな(笑)。
[PR]
by takata73 | 2004-12-11 08:12 |

これって下手をすると、寒いプロポーズになりそう…

マティーニ一杯、100万円也 | Excite エキサイト

知り合いで某有名ホテルのスイートルームで
高級シャンパンにダイヤを入れてプロポーズをした人がいるけど、
かなり雰囲気作りを頑張ったみたい。
そのときはさり気なくやったから、うまくいったんだろうね。
でも、記事に書いてあるような一連の作業をおこなうとなると、
どうしてもさり気なくできないだろうなー。
こういうことをバリバリの演出のもとでおこなうと、
1980年代のトレンディドラマになりそう。
さむーい。
ま、ニューヨークだから少しは寒さは軽減されるかな?
いや、ニューヨーク恋物語を見ているような気分になりそう。
ぶるぶる。
[PR]
by takata73 | 2004-12-04 00:55 |

いいなー

Excite エキサイト : 経済ニュース

こんな広いサッカー施設ができるんだー。
子供がうまれたら、
横浜に引っ越そうかな。
そしてサッカーをやらせるんだ。
小さい頃から芝のグラウンドでやっていたら
上手くなりそうだなー。
ま、僕の遺伝子を引き継がなければの話しだけど。
[PR]
by takata73 | 2004-11-29 22:22 |

おめでとー

Excite エキサイト : スポーツニュース

ついに優勝したねー、レッズ。
昔は本当に見ている方が恥ずかしくなるクラブだったのに
今シーズンは風格すら漂っていた。
苦しみや悔しさを積み重ね、それを実力として
貯蓄できた結果なんだね。
それと、いつでもサポーターが
見捨てずに見守ってきたからという理由もあると思う。
うん、人の支えというのは素晴らしいものだね。

あ、話しは全然、変わるけど、
今日、アレグリア2を見てきました。
どの演目もスゲー。
とくに少女二人による、身体の柔軟性を活かしたパフォーマンスは
人間に未知なる力を垣間見たような気がする。

今日は本当に素晴らしいものに触れさせていただきました。
ありがとう!
[PR]
by takata73 | 2004-11-21 01:45 |