<   2004年 12月 ( 92 )   > この月の画像一覧

ミスチルおめでとー!

ミスチルがレコード大賞を受賞。
10年ぶり2度目だって。


恐らく、辞退されまくって、やっと出てくれたからありがとう!って
ことでの受賞だと思うけど、
それでもおめでとう!

彼らの曲は、男にとって
心の叫びを代弁してくれたもののように感じる。

だから、僕は彼らが好きだ。

ということで、
いつもの投稿と毛色が違うけど、
許してくださいませ。
[PR]
by takata73 | 2004-12-31 23:06 |

お手並み拝見しましょっか

レアル・マドリーの新監督に
元ブラジル代表監督、バンデルレイ・ルシェンブルゴ氏が就任。


今シーズン、3人目の監督だ。
監督、交代しすぎだよ。

やはり、レアル・マドリーみたいな
スター選手で構成されたクラブは
歯車が狂うと、
普通レベルの監督じゃまとめきれないんだね。

その点、ルシェンブルゴなら
何とかなりそうな気がする。
一応、ブラジル代表をまとめきっていた(ように見える)からね。

でも、レアル・マドリーは特殊すぎるかな?

ま、お手並み拝見といきますか。
[PR]
by takata73 | 2004-12-31 13:03 |

支援の輪は、どんどん広がっていく。

スマトラ沖地震に関して、
国連のアナン事務総長が
日米など4カ国と緊急会合。


さらに世界12カ国の国連大使やNGO関係者とも会談。

こういうとき、
国連という組織は頼りになる。
さすが、平和を願う組織。

この調子で
支援の輪をどんどん広げていってほしい。


追記:
小泉首相がスマトラ沖地震被害に関して、
被災国や国際機関に5億ドルを無償賞与すると表明。

久々にエライことをしたね。
よくできました(笑)。
[PR]
by takata73 | 2004-12-31 11:29 |

久々に世界のリーダーって感じだね。

ブッシュ大統領がスマトラ沖地震の追加支援を表明。
日本を含む世界各国に呼びかけ、支援の態勢を作るそうだ。

最近は戦争の支援ばかり呼びかける男というイメージしかなかったブッシュだが、
今回は人殺しではなく人助けのために
リーダーシップを発揮する。

アメリカみたいな強国のリーダーの
本来あるべき姿を見せてくれた。

当然のことなんだけど、
彼みたいなお馬鹿さんが
たまに(っていうかはじめて?)、こんなことをすると
「こいつ実はエライのか?」とか錯覚してしまう。

あくまでも錯覚なんだけどね(笑)。

なにはともあれ、
素晴らしい支援を期待している。

ついでだから、イラクにいる軍隊も
こっちに投入しちゃえばいいのに。

…、それはやらないか(苦笑)。


【関連投稿】

こんな史上最高はいらない。

日本人の被害者が…。

有名人も被害にあっているのかぁ…。

今こそ、地震国日本のノウハウを活かせ!

想像できないほど大きな規模だ…。
[PR]
by takata73 | 2004-12-30 12:19 |

何も考えずに流したんだろうね。

ロックライブで香田証生さんの殺害画像を流した、
「KLACK(クラック)」なるバカなバンドが
非難を浴びている。


当然だよ。

だって、流したのは
インパクト狙いでしかなかったと思えるもん。

バカだよね。
アーティストとしての知性のかけらもない。
社会的責任もない。

こんなバンド、
さっさといなくなってしまえばいい。
[PR]
by takata73 | 2004-12-29 01:23 |

こんな史上最高はいらない。

スマトラ沖地震が起こした津波による死者は現在は2万8000人…。
だが、今後、5万7000人を越える可能性が高まってきたそうだ。


観測史上最大の災害被害となるのは確実視されている。

こんな史上最高に
生きているときに遭遇してしまうとは…。

心が痛む。
早く復興して欲しい。

ちなみに29日現在、6万8000人を越えたそうだ。
ただ、国連が史上最大規模の緊急支援活動に乗り出した。
これが救いの第一手となればいいと思う。

追記:
同じく29日現在、死者が7万7000人に…。

さらに追記:
12万人を超えてしまった。
一体、どれだけ増えてしまうのか…。
[PR]
by takata73 | 2004-12-28 22:19 |

また、新潟が…。

新潟で震度5弱の地震が発生。

また、発生してしまった。
せっかく避難所生活が終わり、
これからリスタートというこの時期に
こんなことになるなんて…。

がんばれ、新潟。
[PR]
by takata73 | 2004-12-28 22:08 |

マツケン恐るべし

松平健が2005年3月8日に東京ドーム公演。

マツケンサンバ2もついに来ることころに来てしまった。
日本最大級のステージとなる東京ドームでの公演だ。

確かに今年のヒットぶりを考えると
ここで公演する資格はある。
っていうか、あなたがやらずに誰がやる?って感じ。

こりゃ来年もマツケンの勢いは続きそうだね。
うーん、恐るべし。

ちなみに3月8日に公演を行うのは
サン(3)バ(8)という語呂合わせによるもの。

さすがだね!
[PR]
by takata73 | 2004-12-28 13:35 |

日本人の被害者が…。

タイ・プーケット島で日本人2人の死亡が確認された。
不明者がまだいるので、
死亡者はさらに増えるだろう…。

人間は災害に太刀打ちできない。
そんなことはわかっているけど、
今回の地震は悲しすぎる。
犠牲者が多すぎるからだ。

あらためて、ご冥福をお祈りします。


追記:
現在、36人の安否が不明だそうだ。
無事であって欲しい…。


また追記:
日本人の死者が6人に…。


またまた追記:
7人に…。


追記:
邦人の死者が15人に…。


追記:
日本人の死者が17人になってしまった。
まだまだ、増えるのかな…。
ご冥福をお祈りします。



【関連投稿】

有名人も被害にあっているのかぁ…。

今こそ、地震国日本のノウハウを活かせ!

想像できないほど大きな規模だ…。
[PR]
by takata73 | 2004-12-28 10:33 |

有名人も被害にあっているのかぁ…。

スマトラ沖地震による津波で、
ジェット・リーが行方不明。

安否が気になる。

彼はアジアを代表するハリウッドスターの一人。
前に少し触れたけど、
少林寺拳法をはじめとする
アクション映画で大活躍している。

どうか無事でいて欲しい。
[PR]
by takata73 | 2004-12-28 10:21 |