<   2004年 12月 ( 92 )   > この月の画像一覧

人間としての本能が欠落しているんだな。

幼い姉弟を
石で殴り殺した母親が逮捕された。

それも山中で。
動機は現時点(12月28日2時)では不明だが、
場所といい、凶器といい、
殺意があったことは間違いない。

こういう人は欠陥人間なんだろう。
人間として通常、持ち得る
俗に言う母性本能という子供を守ろうとする本能が
欠落しているのだから…。

この世の中の何かは、
人間の本能を狂わしてしまったのだろうか?

ふと思った…。
[PR]
by takata73 | 2004-12-28 02:14 |

今こそ、地震国日本のノウハウを活かせ!

スマトラ沖地震による被害者が
10カ国で約2万3000人に。


史上最大の被害になってしまったそうだ…。
それまでの記録は1896年の三陸地震。
地震国日本の記録を超えてしまったこととなる。

おまけに地震被害に対する経験不足により、
まだまだ犠牲者が増えそうと予想されている。

こういうときこそ、
地震に対する経験値の高い日本が
真っ先に支援に行かなくてはならない。

イラクにいる自衛隊を
すぐに向かわせるくらいのことをしてほしい。

国連の援助が過去最大になると
いわれるほどの大被害なんだから…。


ちなみに日本国政府は検討して援助を必要なら行う、
という考えを表明している。
うーむ…。
[PR]
by takata73 | 2004-12-28 01:55 |

早すぎるんじゃなーい。

島田紳助が来年1月より復帰だって。
反省の色が見えているからというのがその理由。

ちょっと早すぎるんじゃないの?
せめて春くらいまでは
おとなしくしておいたほうがいいような気がするよ。

これじゃ、少し休暇を取っていたのと変わらないよ。
っていうか、もしかすると
本当に休暇代わりだったのかもしれないね。

ま、今回はどっちも悪そうだから
これでもいいのかなー(苦笑)。
[PR]
by takata73 | 2004-12-27 14:20 |

やっぱり、スペインあたりかなー。

浦和レッズの田中達也が代理人と契約。
2006年の欧州移籍を視野に入れてのこと。


小柄だけど、スピードとドリブルという武器がある彼なら、
スペインあたりが、マッチしそうだね。

とくにシャドーストライカーとしてのスキルを
しっかりつければ、
かなり戦力になりそう。

楽しみだね。

でも、その前に
レッズでのさらなる活躍、
そして代表入りを果たさないとね。

がんばれ!
[PR]
by takata73 | 2004-12-27 09:24 |

想像できないほど大きな規模だ…。

26日朝、インドネシアのスマトラ島沖で
マグニチュード8.9の地震が発生。

世界の観測史上で5番目に大きな地震だそうだ。

はっきりいって、ピンとこない。
震度3程度の揺れで恐怖を感じるのに…。
その何倍もの地震に遭遇したら、
どうなってしまうのだろう…。

それにしても最近、地震が多すぎる。

なお、今回の地震での死者が
6000人を越えているとのこと。


日本人も20名くらい不明だそうだ…。

その方たちのご冥福をお祈りします。


12月27日9時・追記 : 犠牲者が9000人を越えたようだ…。
まだまだ増えるのかなぁ。


またまた追記:
被害の影響がアフリカにもおよんでいるそうだ。
恐ろしいことになってきたなぁ…。


さらに追記:
いまだに20人以上の日本人の消息が不明だそうだ…。
無事であってほしい…。
[PR]
by takata73 | 2004-12-26 23:51 |

本当にこの手の事件が無くならないね…

2歳の男の子が母と祖母に虐待され、
意識不明の重体とのこと。


泣きやまないから殴ったそうだ。

呆れてしまう。
確かに泣き続けていたら、
うんざりしちゃうかもしれないが、
殴るなんて、わからない。

反撃できない、弱き存在だから、
手を挙げてしまうのだろうか?

単なるストレス解消なのだろうか?

いずれにしても
おかしい、有り得ない。

すぐにでも、この手の事件が無くなってほしい。
[PR]
by takata73 | 2004-12-26 22:26 |

今回は許可を得て登ったんだね。

フランスのスパイダーマン 予告通りに世界最高層ビルを制覇。

いつもは無許可で登って怒られちゃっているのに、
今回はちゃんと許可を得ていることに
なんだか笑っちゃう。

おまけにビル側の命令により、
命綱をつけていたそうだ。
ま、大切なことだよね。

でも、彼はちょっと不満みたい。
いつものように素手だけで登りたかったそうだ。

次回はお願いします。
もちろん、安全対策をしっかりおこなっての話しだけどね。

ん?
でも、どうやったらあんなたかいビルを
素手だけで安全に登れるのだろうか?
地上にマットを引くのも難しそうだしなー。
[PR]
by takata73 | 2004-12-26 20:49 |

部外者だから、何ともいえないけど…。

経費削減で白雪姫と7人のこびとが4人に…。
ドイツでの話し。


普通だったら、公演中止するよね。
でも、決行したということは、
観客がとっても楽しみにしていたわけだから、
残念極まりない。

何とかならなかったのか、と
ここで言ってしまうのは
部外者だけに無責任な発言だけど、
正直、そう感じた。

悲しい出来事だねー。
[PR]
by takata73 | 2004-12-26 13:30 |

ウソ広告と同じじゃない?

バルセロナ五輪の金メダリスト、岩崎恭子の写真集が発売された。

発売前の噂ではヌードのあるとささやかれていた。
いや、むしろ、大きな売りであったはず。

でも、ないみたい。
なんじゃそりゃって感じ。

ホント、最近、こういう煽りって多いよね。
伊藤美咲出演の「海猫」も
いろいろ噂が流れていていたのに
結局、大したことがなかったらしい。

これってウソ広告と同じじゃない?
[PR]
by takata73 | 2004-12-26 10:38 |

労働者の立場があまりにも悪すぎる!

昨年一年間の労災隠しが全国で132件もあったことが
厚生労働省の調べでわかった。


ちょっと偏った見方だけど、
こき使われて、ケガなどをしたのに
労災と認められず
泣き寝入りしている労働者が多いってことに思える。

不況で職不足が続く現在。
労働者は雇用者の都合のいいように
働かされている。

そして、それでも従わなければならない状況…。

こんなのおかしい。
おかしすぎる。

これでは奴隷と変わらないじゃないか。

日本に明るい未来はくるのだろうか…。
生きることに不安を覚えない時代は
訪れるのだろうか…。
[PR]
by takata73 | 2004-12-26 02:20 |