<   2004年 12月 ( 92 )   > この月の画像一覧

ここの個人情報は価値ありそうだなぁ…

ヨン様の公式HPがハッカーの攻撃を受けて閉鎖。
1000人程度の個人情報が流出しているそうだ。


ヨン様のファンはオバ様方。
来日中はすべての行動に同行し、
さらには韓国まで追っかけてしまう。
そんな人々が多いように思える。

つまり、暇と財力があるため、
消費者として魅力的な存在。
ヨン様HPに集まる人の個人情報は使い道がいっぱいなのだ。

そうなりゃ、ハッキングしたくなるよね。
リスクをおかしてでも手に入れたい個人情報だよ。
あー怖い怖い。

しっかり対策を立てて、
一日も早く復旧して欲しいね。
[PR]
by takata73 | 2004-12-26 02:08 |

オツですなー。

ドイツで最多部数を誇る新聞は
クリスマスの日、紙面に良いニュースしか載せないそうだ。


「我々は明るいニュースだけを求めているが、そういうわけにはいかない。
だから、せめて良いニュースっぽく書こう」という考え方により、
このようなことをやっているそうだ。

なかなかオツなことをするね。
こういうのって大好き。

とはいえ、ネガティブなニュースも載せなければならない。
そんなときはポジティブな感じで書くとのこと。
結果、皮肉たっぷりの記事になるんだけど、
読んでいる人がクスッと笑える感じになっている。

日本でもそういうことをして欲しいね。
そうすれば、少しは明るくなりそう。
[PR]
by takata73 | 2004-12-25 23:30 |

磐田のベテランはすごいなー

天皇杯、準決勝の結果。

東京ヴェルディと磐田が元旦を戦うこととなった。

浦和は負けた。
残念。
無冠だねー。
でも、来年以降が楽しみ。
頑張って欲しい。



それにしても磐田vs浦和は感慨深い試合だねー。

同点弾を藤田、決勝弾をゴンが決めたというのが
往年の彼らを知っている身としては嬉しい限り。
とくにゴンは子供も産まれただけに、良かったね!って感じ。

まだまだ、彼らはやれるね!
[PR]
by takata73 | 2004-12-25 20:15 |

勉強しろよ!

国語の教諭が相田みつをの詩を知らず、
書き初めにその言葉を書いてきた女子高生をけなした。


ま、仮に国語の教諭が相田みつをのその詩を知らないのは有り得るかもしれない。
だが、そこで何も調べずに生徒をけなすというのはいかがなものだろうか?

国語の専門家として人にものを教えているのだから、とりあえず調べようよ。
っていうか、何も考えずにけなすのはやめようよ。

どうしてそんなことをするのか、僕には理解不能だ。

ちなみにこの国語の教諭は
今回のことについて
どのようなコメントを残しているのだろう。
知りたい。
[PR]
by takata73 | 2004-12-25 10:45 |

東大の教授も、そんなもんなんだなー

東大教授がセクハラ…。

最高学府の教授も結局、ただのスケベ親父なんだなー。
単位で脅して、欲望を満たそうだなんて情けない。
東大の教授らしく、知的に口説いて崩すとかだったら
さすがだなーと思えるんだけどね。

ま、勉強ばかりやって、チヤホヤされて
ここまできたから、そんな人間になっちゃうんだね。

勉強の価値ってなんだろう…。
悲しくなってきたよ。
[PR]
by takata73 | 2004-12-24 23:06 |

新春の風物詩ですなー。

警察が初日の出暴走に対して宣戦布告。
取締りを強化するとのことだ。


ま、毎年恒例のお話し。

どっちにとっても不毛な追いかけっこが
行われるわけだ。

なんかトム&ジェリーみたいだなー。
仲良くケンカしているって感じ。
互いに補完しあって
存在意義を示しているような気もしちゃう。

ま、皆さん、楽しく追いかけっこをしてくださいな(笑)。
[PR]
by takata73 | 2004-12-24 21:48 |

なぜ、そんなに強気なんだろー(笑)

今年の紅白、視聴率80%が目標だって。

確かにいろいろお騒がせしたから
注目度は高いけど、
だからってそんなに視聴率が高くなるかねー?

っていうか、あんなネガティブな話題を振り撒いて
視聴率を稼げると思っている能天気さがすばらしい。

年明けのコメントが楽しみだ。
なんて言い訳するのかなー(笑)。
[PR]
by takata73 | 2004-12-24 19:52 |

いわれてみれば、確かに。

エスカレーターでの歩行を禁止するかで
名古屋の議会が議論になっているそうな。


理由は「危ないから」。
そりゃ確かにそうだよなー。

で、それが理由で右側をあけるという
社会ルールができたわけだが、
それでも危ないらしい。

ハイハイ、それもわかるよ。

でも、エスカレーターで歩行禁止になったら、
それしかない場所で急ぎの場合、どうしたらいいんだろう?

社会ルールを厳守ってことでいいんじゃないの?
[PR]
by takata73 | 2004-12-24 15:28 |

へーっ

少林寺憲法の紋章が変更される。

海外進出をもくろむ少林寺拳法グループ。
デモ、おなじみの卍マークが
海外ではナチスを連想させるため、
新たなものを作るんだって。

ふーん。

っていうか、まだ海外進出していなかったんだね。
それが意外。
日本では結構、メジャーな組織なのに。

関係ないけど、
香港映画の「少林寺」は好きだったなー。
リーリーチェン(現ジェット・リー)のアクションは
すばらしかったね。
[PR]
by takata73 | 2004-12-24 11:42 |

こいつ、マジで大物なのかも…。

裏金問題で一躍有名になった
楽天の一場ができちゃった結婚。


これこそ、まさに寝耳に水。

っていうか、話題が多い男だなー。
ある意味、プロ野球を引っ張る素質十分だよ。

こりゃ来年もいろいろ話題を作ってくれそうだね。
プロ野球が楽しみになってきたよ。

一場くん、君は大物だ。
期待しているよ。
僕らを楽しませてくれ。
[PR]
by takata73 | 2004-12-24 00:49 |