<   2004年 12月 ( 92 )   > この月の画像一覧

ここまでくると、

すごいとしかいえない。
中国の技術力は相当なレベルなんだね。
素直に感心しちゃうよ。

なぜなら海賊版プレステを日産5万台作れちゃうんだもん。

この技術力に発想力が加わったとき、
日本にとって脅威になるんだなと
あらためて実感しました。

いやはや、すごい、ごいす、すごい、すっげー!
[PR]
by takata73 | 2004-12-22 11:33 |

ケガによって振り回される彼。

小野信二が日本で手術を受けることになった。
古傷を再発して…。

彼は結構、不幸な星回りかもしれない。
ケガや病気によって振り回されてしまうことが多い。

J2降格、シドニー五輪はケガの後遺症だったし、
2002W杯の直前には盲腸、
そして2006年W杯予選を前にして古傷の再発。

ただ、いつも復活してきた。
だから今回も大丈夫だろう。
ぜひ完治させて、僕らの前に戻ってきて欲しい。
[PR]
by takata73 | 2004-12-22 09:20 |

切なき、転落の人生…。

元ロッテの奪三振王が強盗殺人。

栄光の時代から一気に奈落の底へ。
今どき、ドラマのストーリーにもならないほど、
切ない人生だ…。

彼を狂わせたものは何だったんだろう…。

野球なのか…。
いや、わからない…。
というか、考えたくない。

ただ、いいたいのは
こういう、切ない限りの人生を見てしまうと、
悲しくなってしまう、ということ。

なぜなら、このような人生は
プロスポーツ選手だけではなく、
普通の人にも降りかかるような気がするからだ。

こういう人生を歩んでしまう人が
少しでもいなくなることを祈ってしまう…。
[PR]
by takata73 | 2004-12-22 01:24 |

ミリオンラッシュのバブルが懐かしい

オレンジレンジの「花」が今年初のミリオンに。
ミリオンが少なくなったなー。

一時、ミリオンが普通に感じられた時代があったことを考えると、
今のこの状況って寂しすぎる。

っていうか、あの頃って
ミュージシャンのクオリティが高かったなと感じる。
それに比べると最近は勢いが無くなったし、
レベルも低いような気がする。

もしかすると、ミリオンが少なすぎるから
錯覚のように感じて、そう思うのかもしれない。

でも、ミリオンが少なくなったということは
お金を出して買おうと思う人が減ったのであるわけだから、
やはり、クオリティが低くなったといえるだろう。

日本のミュージシャンよ、
この状況を変えてくれ。
頼むよ。
[PR]
by takata73 | 2004-12-22 01:13 |

だから?って感じなんですが…

保坂と高岡がやっと別居だって。
僕からすると、だから?って感じ。

確かに子供のために離婚してもしばらく一緒に住むというのはいい考えだなと思う。
でも、別居するよということを改めてアナウンスすることはないと思うが…。

それから、子供に関してだけど、
親権は保坂、同居するのは高岡というのは
いまだによくワカランなー。
[PR]
by takata73 | 2004-12-21 20:14 |

当然だね!

ロナウジーニョが年間最優秀選手に。

やっぱり今年は彼が取らないとダメでしょう。
なんかホッとしたよ。
来年も頑張って欲しいね。
[PR]
by takata73 | 2004-12-21 10:21 | Trackback

人は増えても…。

警察官を一万人も増員するらしい。

でも、それで犯罪が減るのだろうか?
検挙率が上がるのだろうか?
事故がなくなるのだろうか?

はっきりいって、そんなことは有り得ないだろう。

警察官という種類の人間は、量より質だと思う。
だが、質はどんどん悪くなっているように感じる。

まず、ここをどうにかして欲しい。
心からそう思う。
[PR]
by takata73 | 2004-12-21 00:13 |

いい加減、諦めたら?

NHKは紅白にヨン様が出演してくれることを諦めきれないそうだ。
28日までは待てるんだって。

まったく、そこまでして出演してもらいたいのかねー。
確かに今年は目玉になる人がいないに等しいから
気持ちは分かるけどさぁ。

っていうか、さっさと他の手段を考えようよ。
ヨン様以外の方法を。

NHKってダメだなー。
[PR]
by takata73 | 2004-12-20 22:19 |

オトコは常に少年らしさを、といういうけれど…。

女子大生に対するアンケートの結果、
いまどきのオトコは「幼稚・バカ・無責任」と思われていることが判明…。


「少年らしさを忘れない」っていうのがオトコとして大切なことだと思うので、
ある程度は子供っぽくてもいいかなというのが僕の意見だが、
「幼稚」とまでいわれるようになるとヤバイなーと感じる。

おまけに「下心が見え見え」という意見も多いらしい。

もしかすると、文明人として
退化を遂げてしまったのかもしれない。
だって、あまりにも動物的なんだもん。

やばいなー。
日本は大丈夫なのか?
普通に心配になってきたよ…。
[PR]
by takata73 | 2004-12-20 19:08 |

さすがにモチベーションが高いなー

親善試合で韓国がドイツを3―1で下した。

W杯準決勝の再現となる組み合わせ。
前回はご存知のとおり韓国の負け。

こういうシチュエーションだと
韓国って強いよねー。

やられたらやり返すという勝負には不可欠な気持ちを
しっかりと持っている。
んで、ちゃんと借りを返すっていうのもすごいなー。

いやはや、日本もがんばれよ!(怒)
[PR]
by takata73 | 2004-12-20 11:59 |