<   2005年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

トルシエがナメたことをいったんだろうなー

中田浩二が移籍金ゼロでマルセイユへ。

それだけだったら世界的によくある話し。
ちゃんと契約をしていなかった鹿島が悪いということ。
すぐにでも契約延長しちゃえば良かったのにね。

だけど、その前に
2000万円ぽっちの移籍金から譲歩しようとしなかった
マルセイユ側になんだかなーって感じちゃう。
トルシエが裏で
「日本人は交渉下手だから大丈夫」とかいってそうだから
ちょっと複雑な気持ち…。

鹿島にはここで粘って欲しかった。
これが嫌な前例にならないようにね。
[PR]
by takata73 | 2005-01-27 09:11 |

トルシエと一緒に歩む人生なんだね

サッカー・鹿島の中田浩二がマルセイユに。
トルシエに引き抜かれた形だ。

ま、中田自身はいいプレーヤーだけど、
どうやって使われるのかなーと気にはなる。

ボランチかな?
それとも左のバック?

トルシエだけにバックで使い、
フラットスリーをより実践的なものに
しようと考えてるのかもしれない。

それにしても中田浩二はトルシエから
離れられないから、
ちょっと可哀想。

ま、トルシエが解任されたら
離れられるからいいのかな?
でも、ここまでチャンスをくれるだけに
中田浩二はトルシエにずっと付いていきそう。

わからないけどね。
[PR]
by takata73 | 2005-01-27 00:50 |

本気ですか???

サッカーW杯最終予選の応援ソングに
マツケンサンバが候補に?


ま、冗談だとは思うけど、
こういうところから火がつき、
いつの間にか本当に応戦ソングになるってこともありえるからなー。

超満員のスタジアムで
この曲が歌われるところは見てみたい気はするが、
相手チームに対しての威嚇となるのでしょうか???

大いに気になります。
[PR]
by takata73 | 2005-01-19 19:51 |

W杯にはやっぱりトルシエが必要だ

マルセイユの練習に参加している中田浩二が
サッカー日本代表の合宿に遅刻することに。
トルシエがジーコに電話で断りを入れたらしいが、
実はそれがウソだった(笑)。


日本サッカー協会と関係なくなっても
お騒がせ事件を起こします、トルシエは。
本当にさすがです。

この調子だと、今年のW杯最終予選中、
何度かトルシエが話題を提供してくれそうだね。
楽しみです。

やはり、日本のW杯にはトルシエが似合う。

…なんか意味不明だが、
そんな感じだと思わない?
僕は改めて思いました。
[PR]
by takata73 | 2005-01-18 17:39 |

マンUよりもリヴァプールって感じだったんだけどなー。

浦和レッズのユニフォームにボーダフォンの広告が入った。

ますますマンUっぽくなっていきます。
なんだかなーって感じ。

思うにレッズというクラブは
サポーター(熱い)とか試合内容(スピード)とかにより、
リヴァプールっぽいなーと思っていたのだが…。

なんか金満クラブになってしまうのかと思うと
悲しくて切なくて、涙がとまらない、複雑気分。

どうなることやら…。
[PR]
by takata73 | 2005-01-18 12:29 |

こういう陽動作戦もあるんだね

サッカーW杯予選で対戦する北朝鮮が、過剰取材に対処を要請。

確かに日本のメディアは
ヒンシュクをかうほど、殺到する。

でも、そのくらい、
代表クラスの選手だったら、
対処できると思うんだが…。
国を代表するほどの天才たちなんだから、
集中力もバツグンのはずだし。
いくら北朝鮮でもそれは同じでしょ。

ま、本当にそうなのかは、わからないけど。

ただ、この記事を読んで思ったのは
これも陽動作戦のひとつなのかな?ということ。

揺さぶれるポイントを見つけたら
とことん攻める。
これは大事なことかもね。

さすが北朝鮮。
やることが違うね。
[PR]
by takata73 | 2005-01-18 01:41 |

アホかっ!

コピー機で白黒コピーした
偽千円札を使った高校教諭が逮捕された。


酔っぱらっていたとはいえ、
普通、出すかね?

バレるに決まっているじゃん。
本当に呆れちゃうよ。
っていうか、本気で騙せると思ったのかなぁー。

あまりにもバカバカしくて、笑ってしまうよ。

それにしても
何でこんなに偽札が流行っているのかなー。

きっと新札登場の影響だろうと思うけど、
困ったものだ、まったく。
やれやれ…。
[PR]
by takata73 | 2005-01-16 00:50 |

デルピエロもいいけど、やっぱり…

サッカー・イタリア代表のアレッサンドロ・デルピエロが
Jリーグにくるかもしれないとか…。


本当に来たらビックリ!って感じ。
ぜひ見てみたいと思う。

でも、その前に
ロベルト・バッジオに来てもらいたいなー。

無理かなー。

彼のプレイは
一度、
生で見てみたかった。

セットできちゃわないかなー。
[PR]
by takata73 | 2005-01-16 00:45 |

どっちもどっちだね

青色LED訴訟が和解へ。
原告、被告ともに納得いかない和解のようだ。

っていうか、どっちもどっちだよね。

確かに日本は会社社会で、
成果に報いるってことをしない。

でも、従業員も
給料制のもと、ローリスクで仕事をしていられる。

つまり、今回の騒動は
日本の労働システムの
矛盾が浮き彫りになったということ。

今後の社会の反応が楽しみだ。
[PR]
by takata73 | 2005-01-13 10:38 |

彼らしいなー

マジョルカ大久保、デビュー戦ゴール!
怪我もしちゃったけど…。

知能指数が低いとか本能的というか、
ま、すなわちバカっぽいといわれる大久保だが、
そういうパーソナリティだからこそ、
FWとして海外で成功できそうな素養があるんだなと
あたらめて感じた。

ボールを追いかけるときのガムシャラさや
日本でいつもレッドカードを受けていた体当たりとか、
彼の持ち味は
スペインだからこそ生かされたのかも。

マジで日本でプレーするより
合っているのかもしれないね(笑)。
[PR]
by takata73 | 2005-01-11 11:12 |