<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

喜ばしいことだけど…

村上春樹の「ノルウェイの森」が映画化。

素晴らしい作品だけに、映像で表現されることは、
新たな見え方が出てくるので、喜ばしいことです。

しかし、複雑な内面がつづられている物語だけに
映像でどこまで表現できるのかが
ちょっと疑問です。

何はともあれ、楽しみです。
[PR]
by takata73 | 2008-07-31 11:00 |

TBSさん及びボクシング関係者へ

亀田興毅が内藤大助の世界戦の直後に
リングへあがって、次回の対戦をアピール。


こんなパフォーマンス、やったらいけないよ。

あらかじめ仕組まれていたというのなら、
内藤が勝つことも……なのかなと
疑われてしまいますよ。

恐らく、そこまでのことは無いと思うけど、
今、関係者は、そんな疑いをかけられてもおかしくないほど、
信用がないということを知っておいてください。

以上。
[PR]
by takata73 | 2008-07-31 10:30 |

夏休み最終日の子供

中国政府が北京五輪開催時に大気汚染が改善しない場合の
緊急追加対策を発表とのこと。


今さら、ジタバタしている感じですね。
こんな短期間で何が解消されるのでしょうか?

夏休み最終日に、宿題や日記、自由研究などを片付けようとする
子供みたいです。

お父さんやお母さんのように、手助けしてくれる他国が
現れるといいですね(皮肉)。
[PR]
by takata73 | 2008-07-28 19:02 |

考えてみたら…

山本モナ、今度は巨人ニ岡と“不倫騒動”
とのことですが、
よーく考えてみると、既婚者である二岡の方が問題あったりもしますねー。
もちろん、モナもマズイですが。

さてさて、両者の今後はいかに?
[PR]
by takata73 | 2008-07-10 10:15 |