人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困ったもんだねー

よりによって北朝鮮と同じグループですよ、W杯最終予選。
いくら、政治とスポーツは別物といってみたところで、
両国間には拉致問題とかがあるから、
どうしても純粋にスポーツできないような気がしちゃう。

もちろん、プレイしている当人たちは試合に集中するはずだが、
外野があまりにも騒ぎすぎるんだろうね。

でも、僕は純粋なサッカーを見たい。
試合が行われるときは
国家間の問題は封印しておいて欲しい。

だって、プレイする選手たちは何の罪もないんだもん。

月並みなことをいうけど、
スポーツの試合は、
終わった後に笑顔で握手できる闘いであって欲しい。
とくに世界で最も競技人口が多いサッカーにおいては。
by takata73 | 2004-12-10 00:28 |
<< 自業自得? どの血液型にもポジティブな面が... >>