人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中澤おめでとー! 気になることもあるけど…

マリノスの中澤がJリーグMVP!
DFが取ったということが嬉しい。
日陰のポジションって感じが漂うから、
DFに与えられたということに、
日本サッカー界の見る目が進化しているのだなと
思わせてくれる。
素晴らしい。

しかし、もっと素晴らしいのは、
ブラジルで武者修行などをしたことがある
雑草みたいな存在である中澤が受賞したことに
喜びを感じる。
信じて頑張れば、いつかは報われのだということを
改めて教えてくれた受賞だった。

その一方で、なんだなかなーと思うことがある。
フェアプレー賞が該当者無しということ。
マリーシアもいいけど、
それはクリーンなプレーができてからの話しだと思う。
でしょ?
by takata73 | 2004-12-14 00:41 |
<< 昨夜、書いたけど… 偶然だよ…ね? >>